MENU

ブログブログ

引越し 手づくりPart3

2008.11.24
BLOG

11月23日

11月19日に引越ししました。
家族の寝室となる地下室が荷物であふれかえっているため、
しばらくはロフトが寝室になります。
ロフトで寝るのは、大人である私でさえ、少しわくわくしました。
しかし狭いです。
いきなり長男が天井に頭をぶつけたりもします・・・。

これまでカヅノキハウスの建設過程を紹介してきましたが、
これからは、住みながら気づいたことなど紹介していきます。
家づくりを考えている皆様の参考になればと思います。

手づくりPart3

玄関ポスト口です。
当初外部に独立したポストをつくるつもりでしたが、朝新聞をとったり、雨の日に郵便をとるのが手間だと考え、現場変更で扉の横にポストを作りました。
郵便を受ける白い箱部分を自分で作りました。







仕事室の打ち合わせテーブルです。
天板、脚部ともJパネルです。
天板の上からビスを打ち込んで、脚を固定しただけの非常に簡単で、ちょっと強引な構造です。
施工時間は1時間足らずですが、オープンハウス時も何人かの方が、
「このテーブルいいですね」と褒めてくれました。
Jパネルは使い方によって、とても便利な材料です。

「カヅノキハウス現場」カテゴリーのブログ

2008.11.23
BLOG

過去の「カヅノキハウス現場ハウス」カテゴリーのブログ記事はエキサイトブログでご覧下さい。
http://kazunoki.exblog.jp/i2/

釣り・若洲公園

2008.6.2
BLOG

6月1日
家族で若洲公園へ海釣りへ行きました。
まともに海釣りをするのは20年以上ぶり・・・。
釣果はサッパ(ママカリ)が10数匹。
から揚げにして食べました!

「遊び」カテゴリーのブログ

2008.6.1
BLOG

過去の「遊び」カテゴリーのブログ記事はエキサイトブログでご覧下さい。
http://kazunoki.exblog.jp/i5/

はじめまして

2008.4.24
BLOG

しまだ設計室の島田貴史と申します。
東京都小金井市で設計事務所をやっています。
まずは事務所・自己紹介させて頂きます。

所在地 :東京都小金井市前原町4-19-20
連絡先 :042-388-4046
メール  :kazunoki@nifty.com

仕事内容:建築、ランドスケープ全般の計画・設計・現場監理
経歴 :
○1970年大阪生まれ
○筑波大学芸術専門学群環境デザイン専攻卒業
○京都工芸繊維大学デザイン工学科造形工学専攻修了
○㈱プレック研究所にて主に自然公園、都市公園等の建築、ランドスケープの計画・設計修行!
○「しまだ設計室」開設

カテゴリー