ブログ

現場2か所 ろじにわハウス ぼっこハウス

現場2か所の進捗です。

まずは「ろじにわハウス」。
施工は相羽建設さん。
大工工事が終了して、これから塗装、紙クロス、左官工事と進んでいきます。

今回は家具が設置された現場の様子を紹介します。

玄関です。
玄関とホール空間には下足棚や傘や掃除道具を収納するスペースのほか
クローゼットも設け、キャンプ道具なども置けるように
収納家具を集約しています。
残念ながら写真でお伝えすることが難しいのですが、
写真左側の棚の背面も収納になっていてかなりのボリュームです。

2階のキッチンです。
当初提案時はキッチンカウンターをアイランド型にしていたのですが、
建て主さんの希望で、カウンターを壁に平行に配置するかたちに変更しました。
奥の方まで視線が通って、窓も連続して見えるので
この配置でよかったと感じます!

キッチン背面の収納棚。
こちらもたっぷり。

キッチンの奥にはこんなスペースが。
大人のワークスペース、お子さんの勉強スペースになります。
デスクは4m以上あります。

リビングとつながるテラスデッキも広々です。

そしてこちらが、ミニロフトのような遊び場。
遊び心のある楽しい空間が欲しい!というご主人とお兄ちゃんの要望で
建て主さんとあーでもない、こーでもないと(笑)考えた結果
このかたちにたどり着きました。

見学にこられた建て主さん家族も楽しそうで良かったです。

そしてもう一つ現場が始まります。

「ぼっこハウス」です。こんなかわいらしいお家です!

遣り方を行い建物の配置を確認しました。
施工は丸清さん。

grunハウス、森の本箱ハウスでもお世話になった
神戸監督が担当してくれます。

これから工事の進捗をお伝えしていきたいと思います!

このページのトップへ