ブログ

ここのところの過ごし方

まだまだ落ち着かない日々が続きますね。
そして連日の猛暑・・・。

お盆も実家には帰らず、家や近場でいろいろと過ごしていました。
まずは「食」について。

少しスパイスをそろえて手作りキーマカレーに挑戦。
おいしくできました!
(盛り付けたところを写真撮ってませんでした。)

また沖縄好き、ソーキそば好きの我が家。
近所のスーパーでは手に入らないので通販を探してみました。
送料が結構高かったので、カエデハウスの建て主さんと一緒にまとめ買い。

届けに行くとカエデハウスが緑に囲まれて
良い感じだったので写真を撮らせてもらいました。

それから「食」はまだ続きます(笑)。
立川の妻のおすすめレストラン「Bistro flat 」で何度かオードブルの
テイクアウトをしました。
2人前1,000円のオードブルがとても美味しく、お得でおすすめです!

同じ立川に新しい施設がオープンしています。
「GREEN SPRINGS」という立飛ホールディングスが運営する施設。

立川駅からIKEA方面に歩いていくと、ホテルやオフィスビルのほか
飲食、雑貨店が入った建物が展開されています。

水や緑がふんだんに取り入れられていて、
お店に入ったり、外ですわってちょっと休憩したり・・・。
これから気候が落ち着いてくると、さらに楽しくなりそうな場所でした。

またTAKEOFF SHOPというスペースで、多摩地区周辺の作り手やお店の素敵な商品が
展示されていました。
知りあいのデザイナー、ヨシタ手工業デザイン室も出店していました。
わが家でもスツールや食器、ピーラーなど愛用しています!

他にはつくし文具店さんも。

8月1日〜9月31日までの間展示しているそうです。

近くにこういう面白い施設ができるのは、嬉しいですね!

そして毎日のルーティーン、夕方のランニング。

夏の夕空は雲がダイナミックで、
走りながら空を見上げることが、毎日の楽しみになっています!

このページのトップへ